リンパ芽球性リンパ腫、働きながら子育て

2013年4月、母がリンパ芽球性リンパ腫に。同じ病気の方のブログから、治療方針や病院選びまで、とても助けられました。誰かの役に立てればと思いブログをはじめました。 日々の育児についても書いていきます。

誰かの役に立てば・・・

2013年から、母がリンパ芽球性リンパ腫/急性リンパ性白血病(後に骨髄性白血病との混合型と判明)と闘病しています。

 

2015年現在は、再発と臍帯血移植を経て療養中です。

 

再発時の主治医からは、月単位の余命であること、移植は年齢から勧められないと告げられました。
しかし、同じ病気と闘う方のブログにて、虎ノ門病院が日本一の臍帯血移植実績を持つこと、患者の生きたいという意志をくんで諦めない治療をされていると知りました。

その後、ありがたいことに虎ノ門病院に転院し、移植を受け、今日まで命をつないでいます。

 

個人の発信に文字通り命を救われました。そこで、私の体験が誰かの役に立つかもしれないと、ブログを始めることにしました。

 

母の病気だけでなく、子育てや仕事、ボランティアについても書いていこうと思います。